世界の端っこで、萌えを叫ぶ。

ツッコミ大歓迎。身内の方もそうじゃない人もお気軽にドウゾ。


■2012年09月03日(月)20:54  旅行めも
旅行めも
なんだか結構な勢いで忘れていっている・・・
前後してたり、日付違いとかありそうな予感ががが。


二日目

●朝皆さんと待ち合わせてカフェで朝ごはんをもぐもぐ。その後、予約していたクマタクさんへ。
●清正タクシーとガラシャタクシー二台!上がるテンション!うひょおおお!!!
●しかしいざ分乗して乗りましょうとなった途端不人気な清正タクシーww私はキヨタクに乗りましたwww
●気付くと通りすがりの人が写メってたり。目立ちますねやはり。
●乗車後、運転手さんのご好意でガラシャたんのカードと清正のカード両方頂いてしまいました。うれしい!どっちも出来がいいです。
●クマタクさんで向かったのは本妙寺。清正公のお墓参りです。
●御参りしておみくじ引いたら大吉でした。ありがとうせいしょこさん!!
●一文字写経して、蝋燭をお供え。その後お寺の猫さんをひとしきりモフらせてもらう若干名(自分含)
●帰りは路面の駅までえっちら歩き。
●その途中のお寺に小西行長のお墓があるというので、Iさんに案内して頂くことに。
●一般のお墓にまぎれるようなとこに、本当に小西さんのお墓がありました。なんでも、部下の方が作られたお墓だとか。
●若干荒れていたので、Iさんの提案でお掃除してお水をあげてきました。次来るときはお花かお酒でももってこよう・・・
●清正のお墓から近いとこに小西のお墓があるとか、なんという運命の皮肉的な・・・でも萌えちゃう・・・(業が深い)
●路面で街中へ戻ってお昼は熊本ラーメンを!
●お店の名前忘れてしまいましたが、とても美味しかったです!人生初の熊本ラーメン!!焦がしにんにくうめぇえええ!!!
●お昼を食べたら、熊本県立美術館で行われている加藤清正展へ。
●私、正直いって舐めてました。熊本の人ほんとせいしょこさん大好きですね。めちゃ混みでした。
●展示内容はものすごく良かったです!もうちょっとすいてるときにゆっくり見たかった・・・
●そして私はもうひとつ舐めてました。目録が!想像以上に!!でかい!!厚い!!重い!!!(お値段2300円の重み)
●伊藤さんとゆみさんに目録買ってきてって頼まれてたのですが、これを三冊もって帰るのは困難すぎると判断・・・二人に通販してくれとお願いする羽目に。ごめんよう。今回カートじゃなくて鞄だったんだ・・・
●清正展が終わって、熊本城の方へ向かっていると控え室に戻る途中の武将隊の皆さんに遭遇。構っていただく。(こちらから絡んだとも言う)なんかもうイケメンすぎてまぶしかったです。直視できない///
●そういえばSさんが正則に顔を覚えられてて、うおーいいなー!!ってなりました^^七月の出陣式にもこられててお話したとかで。一の家臣だって言われてた!やだうらやま!!
●なので図々しく「あ、じゃあ二の家臣にしてください」って言ってきました。快諾(多分)してくれたよ。半笑いだったけどいいよっていってくれたよ!
●イケメンオーラってマイナスイオンと同じ効果がある気がします。無駄に元気になりました。
●お城の売店なんかをちょろっと見て、それから交通センターへ。ここでWさんYさんSさんは帰還されるとのことで、お別れに。いっぱい喋ったと思うのにまだまだ足りないそんな気持ちでした!あっと言う間の二日間ありがとうございました!
●お三人と別れて、S−さんIさん私は夜ご飯へ。モツ鍋を頂きました。ぷりぷりのモツんまい!本当に何もかも美味しくて熊本恐ろしいところです・・・肥える・・・
●酒を飲みつつくっちゃべっていたのですが、途中酒の所為でモーレツに眠くなった私が机に突っ伏して寝オチ。
●寝オチから覚醒すると、お二人がこんにゃくとローションについて真剣に話していて、えええっつ!!!?ってなりましたwwあれ?確か私が寝落ちる前はお笑いの話してましたよね?
●ご飯後、Iさんも明日からお仕事とのことでお別れに。色々とお世話になりっぱなしでした!ありがとうございました!!
●そうして現実逃避組はS−さんと私の二人に。
●まだまだ現実から逃げます。明日も武将隊見に行こうとやる気まんまん!
●朝の開門の口上、を熊本城へ見に行こうと時間と場所を調べて用意万全で就寝です!

二日目終了。
Name   Message   

■2012年09月01日(土)20:57  夢のような三日間でした
kumamoto.jpg 400×300 111K
先週土〜月曜日で熊本へ来襲しておりました!現地でフォロワさん達と合流させていただいたりして、本当に楽しい旅行になりました。皆様ありがとうございました!!


思い出の旅メモ

一日目

●始発で地元(四国)を出発!同じ新幹線に乗る予定だったS−さんがまさかの乗り遅れに。
●とか思ってたら、現地(熊本)で集合予定だったSさんがどうも同じ新幹線っぽかったのでメールで一緒に待ち合わせ場所までいきましょーとお誘い。
●でも私は忘れていました。岡山〜熊本間の新幹線、めっちゃトンネル多いのです。携帯めっちゃ電波繋がらないのです。
●駅に停車する度、Sさんとメールをやり取りする羽目に。その節は本当にすみませんでした・・・
●熊本到着。駅の看板に「肥後方面」とか書いてあって、途端上がるテンション。
●ホテルに荷物を置いて、待ち合わせ場所に。くっちゃべってると時間なんてあっという間ですね。恐ろしい。
●そうこうしていると関東組二名、関西組二名、地元組一名、で集合。(S−さんは後ほど合流)しかし一人として同県民が居ないグループです。色んな人に「どこからきたの?」と尋ねられて非常に答えにくかったw
●さっそく熊本城へ。熊本城に正則がいるっていうから今回来たのよ!!(清正展あるからもだけど)
●結論から言うと、熊本城おもてなし武将隊の福島さん、まじイケメン。まじ想像以上に福島正則。(このニュアンスを読み取ってください)
●画像左下、左のイケメンです。右はせいしょこさん。
●せいしょこさん、すごい天然でね・・・もうね可愛くてね・・・正則のがしっかりものでした。やだ萌える。
●この日は名古屋おもてなし武将隊の方々もいらっしゃってる日だったので、演舞時間にはみっちりと人がいました。そして晴れ渡る空。雲ひとつない空。日差しが痛かったです。でも楽しいからへいちゃらさ。
●そしてやはり名古屋の方々のクオリティーの高さは凄い。貫禄の演技と言うか。
●でも熊本の武将隊の方々も良かったです!まだ始めて一ヶ月ぐらいなのを考えると凄いとしか。
●気がつくとデジカメでほぼ正則と秀吉様しか撮ってないとても正直な私。
●名古屋の秀吉様かっわいい。ちくしょう扇子二本広げるのたまらん。誰かまた私と名古屋行きませんか行ってください。(土下座)
●午前の演舞が終わったら、急いで本丸御膳を食べに移動!(画像右上)
●ちょっとお高いランチだけど凄い美味しかったです。食べるの二回目だけど以前とはメニュー変わってて、やっぱり毎回美味しい。三回目も食べたい。
●ご飯後はお土産見たりとかして午後の演目待ち。
●午後の部の方が人が多かったです。そしてやっぱり焼け付く日差し。紫外線怖いブルブル。日焼け止めなんて汗で流れてもうないよ。
●演舞を見ようと前列付近でしゃがみこんでいたら、女神のような方が敷物をかして下さりました!本当にありがとうございます!!
●やっぱり午後の演目も楽しかったです!デジカメと携帯を駆使したよ。でも己の腕の悪さにげんなりだよ。
●午後の部の後、天守に上ったりなどしてからナイトツアーへ。武将隊の方々が夜の熊本城を案内してくれるよ!
●ナイトツアー、人は多かったですがすごい楽しかったです。この時、武将隊の方全員参加だったとかでとても運が良かった!歩きながら色んなところを説明してくれるのですが、道すがら結構色々お話できたりしていい!とてもいい!!
●ナイトツアーの道すがら、正則とお話してたんですが、せいしょこさん、天然ですよねーの問いに、「清正は前世で頭使いすぎたから今脳細胞死んでる」「あ、でもこんなこと清正に言えるのはわしだけじゃから」(うろ覚え)みたいに言われて、その場に居た正則クラスタ全員死亡。確実に死亡。
●ほんと耐え切れなくて、正則がよそ向いた瞬間に隣に居たYさんの肩を思いきりバシンって叩いてしまいました・・・すみませんすみません・・・
●ナイトツアーは、普段入れない櫓を見せてもらえたり、熊本城の怪談話を教えてもらったりで楽しかったです!これ無料なんてほんといいのって感じです。
●そう言えば、書き忘れてましたが私、熊本城の年間パス買いました・・・。
●ナイトツアー後、予約していた居酒屋さんへ。ここがまた本当に美味しくて美味しくて!お店探しから予約までIさんには本当にお世話になりました。ありがとうございます。ここで食べた馬刺し多分人生で一番美味しかったジュルリ。
●お酒も呑みつつ、萌えトークに花を咲かせました。個室万歳!隣の部屋が五月蝿かったから多分ヤバイこと言ってても聞こえてない!大丈夫!!
●居酒屋のラストーオーダーが終わっても喋り足りない我々はその後カラオケへ。歌うことなく喋り続ける。続ける。そして興がのった絵描きさん達(六名中四名)が絵を描いてくれるというので、近くのドンキへ紙と鉛筆を買いに!!
●目の前で素敵イラストが仕上がっていくのってほんと、たまりませんよね・・・。携帯とデジカメ両方で画像撮りました。家宝!
●そしてカラオケを出てホテルへ向かう前に、コンビニでおかいもの。
●私は忘れない。同室の方々のお風呂上りに飲むものがそれぞれ違っていたあの衝撃を。S−さん→野菜ジュース Wさん→おビール 私→栄養ドリンク
●うん。個性でるよね、って話である。

とりあえず、一日目終了。
Name   Message   

■2012年08月21日(火)23:20  ひさしぶりにFTP起動した気がする
素敵頂き物を更新しました!
本当は大分前に頂いていたと言うのに、私の返礼(にもなってない駄文)が遅くなってしまって、こんな間があいてしまうというね・・・
まぁ独り占めして何度も眺めてニヤニヤしてたんですけどね!

そしてあともういくつ寝ると、熊本旅行!(二回目)
今週土曜からちょっと熊本城の正則(@武将隊)に会ってきます。

ちょwwwなんで正則www熊本にいるのwwwwwってなるのは仕方ないですよねうん。私悪くない。
Name   Message   

2012年08月12日(日)00:29 
ゴミ箱に夜祭話をぽい。
福島主従いいよね・・・100万人の戦国無双ありがとう!
可児さんかっこよくてこまる・・・キメ台詞がプロポーズでまじこまる/////
Name   Message   

■2012年08月11日(土)22:02  もらいもの!
ren_masanori.jpg 720×1200 558K
れんちゃんから誕プレにもらったよ!
正則分からないのに、私が送った設定資料集の画像から頑張ってくれたよ!!
カッコよくてちびりそうです////

お前誕生日いつだったのよ・・・(土下座)
Name   Message   

過去ログ
2004年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年03月 09月 10月 11月 
2012年01月 03月 04月 06月 08月 09月 

PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio DiaryCGI nicky!